一般向けニュース

トピック
開催日

 皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
誠に勝手ではございますが、社内行事のため、下記日程で臨時休業とさせていただきます。
今後もより充実した情報のご提供やサービスに努めて参りますので、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。
臨時休業日:2024年3月29日(金)

弊社ならびにグループ会社より義援金を募り、1月31日(水)に日本歯科医師会が開設している義援金口へ合計100万円を寄付致しました。

弊社が協賛をしておりました「チームラボ かみさまがすまう森 - ジーシー」(7月14日~ 11月5日 佐賀県 武雄温泉 御船山楽園にて開催)に続き11月10日より同地で開催されております常設展「チームラボ 廃墟と遺跡:淋汗茶の湯 - ジーシー」においても冠スポンサーとして協賛を継続しております。

2023年11月20日に新潟サービスセンターを移転し、新潟デンタルオアシスとしてオープンいたしました。

株式会社ジーシーは11月14日に静岡県小山町にある富士小山工場の敷地内に5棟目となる新工場の建設に向けて地鎮祭を執り行いました。この新工場は、2024年4月着工、2025年8月竣工を予定しております。

2023年11月1日長崎サービスセンターを移転し、新たに「長崎デンタルステーション」がオープンいたしました。

 株式会社ジーシーはプランメカ製品ご使用のお客様へのアフターサービス体制を一層充実したものとするため、カボプランメカジャパン株式会社(以下、「KPJ社」といいます)と業務提携契約を締結することと致しましたのでご報告申し上げます。

弊社では、11月5日まで佐賀県の武雄温泉にある御船山楽園で開催される「チームラボ かみさまがすまう森 - ジーシー」に冠スポンサーとして協賛しております。

 ジーシーグループでは2023年2月6日に発生したトルコ・シリア地震に対する緊急支援として製品の寄付などを行いました。

株式会社ジーシーはオリンパス テルモ バイオマテリアル株式会社(以下OTB社)と両社の事業のさらなる発展を目的として、OTB社のコラーゲン事業で取り扱う生体材料テルプラグ(主に歯科向けの抜歯創用保護材)とテルダーミス(主に形成外科、救急科向けの真皮欠損用グラフト)などの開発・製造・販売事業及び歯科用商品販売事業(以下、コラーゲン事業等)を吸収分割の方法により、承継することに合意致しましたので、ご案内申し上げます。

 弊社 代表取締役社長 中尾潔貴が、主に投資部門を通じて日本・ベルギーの二国間関係発展に、長年にわたり尽力したとしてベルギー王国よりベルギー勲章「王冠勲章オフィシエ章/Officer in the Order of the Crown」を受章し、叙勲式が2023年4月13日(木)に在日ベルギー王国大使館(東京都千代田区)にて執り行われました。

「第11回企業の品質経営度調査」の報告講演会が開催されました

株式会社ジーシーが最高評価の“5つ星”を頂いた、第11回「企業の品質経営度調査
」(主催:一般財団法人 日本科学技術連盟 後援:株式会社日本経済新聞社、日本
商工会議所、東京商工会議所 調査・解析:株式会社日経リサーチ)の報告講演、座
談会が3月22日(水)に集合・日科技連高円寺ビルとライブ配信のハイブリッド形式で
開催されました。

 私たち株式会社ジーシー、ジーシーグループ はこれからの100年を見据えて、2021年2月に2031年までの経営目標を定めVision 2031を策定致しました。そして、新たな時代に対応すべくCorporate Transformation に取り組み、グループの経営中枢をスイス(ルツェルン)のGC International AGに置き、社外取締役を含むBoardとExecutive Committeeを設置し、“2-Tier(2層)”のグループ経営体制と致しました。BoardとExecutive Committeeの2-Tierとすることで承認と執行の役割を明確に分離し,客観性、透明性を高めると共にグループの重要案件について迅速な意思決定と実行によって、Corporate Governanceの強化を図って参ります。

チームラボがセノグラフィー(空間演出)を手掛ける、オペラ「トゥーランドット」に協賛しています

 日本科学技術連盟主催、日本経済新聞社後援による第11回(2022年)「企業の品質経営度調査」の結果が発表され、弊社は最高評価の5つ星という高い評価をいただきました。前回まではランキング形式にて公表してきましたが、今回より格付け形式に変更されています。前回のランキング形式での2位に続いて上位のランクインとなりました。今回は初受賞となる弊社グループ会社のジーシーデンタルプロダクツにおきましても3つ星の評価となりました。

GC Corporate Center(東京都文京区本郷)は、GCブランドの情報発信基地・GC GLOBAL BASEに生まれ変わるため、「GC Corporate Centerバリューアッププロジェクト」と銘打って、増築計画をスタートしています。

「世界中の誰もが健康であることの喜びを分かち合える未来を。」

ジーシーでは1997年に「環境方針」を制定し、本格的な環境管理活動をスタートさせております。以降「環境方針」にもとづき策定した中期経営計画を踏まえ、各事業所においてもそれぞれに目標を策定し、具体策を検討して環境負荷の低減に取り組んできました。

当社の主力工場である富士小山工場(静岡県駿東郡小山町)では,長年続けているボランティア活動として今年度も5月28日(土)に工場構内と周辺エリア含め約5kmの範囲でごみ拾い活動を開催いたしました。社員,さらにご家族も参加し合計106名規模で行われました。