最高顧問 中尾眞が令和元年秋の叙勲において旭日小綬章を受章

株式会社ジーシーの最高顧問 中尾眞が令和元年秋の叙勲において旭日小綬章を受章し、12月13日に厚生労働省で行われた伝達式において、加藤勝信厚生労働大臣から褒章と章記が授与され、その後、皇居「豊明殿」にて拝謁いたしました。

本受章は一般社団法人日本歯科商工協会会長として国民の健康の向上に貢献した功績が高く評価されたもので、中尾は「このたび叙勲の栄に浴し、身に余る光栄に存じます。1966 年の中尾清、1983 年の中尾敏男、そして今回と、歴代社長の受章は、国内外のお客様をはじめ日本歯科商工協会の皆様など多くの方々のご指導とご支援の賜物であり、弊社の永年にわたる活動がご評価いただけたものと、社員を代表し、心から感謝申し上げます。今後もジーシーグループは、世界の人々の健康長寿社会の実現に向けて貢献してまいります。」と感謝を申し上げております。

※旭日小綬章
旭日章は社会の様々な分野における功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者を表彰する場合に授与されるものであり、その貢献の内容により6種類(旭日大綬章、旭日重光章、旭日中綬章、旭日小綬章、旭日双光章、旭日単光章)に分かれている。旭日小綬章は職種別、業種別の団体その他の公益性を有する各種団体の長として顕著な功績を挙げたものに与えられる。


 

 

最高顧問 中尾眞