無菌製剤医薬品製造工場が竣工されました

株式会社ジーシー(東京都文京区 代表取締役社長 中尾 潔貴)とグループ会社である昭和薬品化工株式会社(東京都中央区 代表取締役社長 吉田 誠治)が、新歯科製造棟プロジェクトとして昨年1月に着工していた、無菌製剤医薬品製造工場(神奈川県川崎市 地上3F、延床面積5,339.23m2)が、予定通りの工期を経て2019年6月5日に竣工いたしました。

 竣工式には、日本歯科医師会副会長の牧野利彦先生をはじめ、常務理事の杉山茂夫先生、日本歯科薬品協議会会長の中山茂男様、あゆみ製薬株式会社代表取締役社長の大内光様他、多くの皆様にご列席いただきました。
神事においては来賓の皆様に玉串奉奠を行っていただき、神事の後には弊社取締役の鈴木義政より工場内の設備についてご列席の皆様にパネルを用いた説明が行われました。
続いて開催された直会では、弊社代表取締役社長の中尾潔貴から、ハイレベルな環境が要求される無菌製剤の製造施設を工期通りに完成いただいた工事関係者の皆様に感謝を述べると共に、この最新の設備を揃えた新工場から安全・安心な最良の製品を、最良の品質、最良の状態でお届けする事で、日本のみならず世界の歯科医療に貢献していくとの話がありました。
来賓で出席いただいた日本歯科医師会副会長の牧野利彦先生からは、日本国内最高レベルの無菌エリアの環境で製造される製品により、日本歯科医師会が目指す安全・安心な歯科医療の実現がより一層加速される事を期待しているとのご祝辞をいただきました。

今後、新工場はジーシーグループの歯科薬品製造の重要拠点として製造を開始し、日本のみならず世界の歯科医療に貢献させていただきます。

ジーシーは、21世紀を「健康世紀」と位置づけ、歯科医療を通じて世界中の人々の生きる力を支え続けていく、世界ナンバーワンの歯科医療総合メーカーを目指しております。
今後も世界の人々の健康と笑顔に貢献できるよう、グループ一丸となって更に努力してまいりますので、変わらぬご指導ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


神事風景

丸子山王日枝神社
山本雅道宮司による祝詞奏上


中尾社長による玉串奉奠

神事参加者記念撮影

鈴木取締役によるパネル説明

直会風景

新歯科製造棟