財団設立のお知らせ

弊社最高顧問 中尾 眞は、2018年に70歳(古希)を迎え、世界の歯科界に更なる貢献をするべく、自身の財産を寄贈しスイスに財団:「Foundation Nakao for Worldwide Oral Health(中尾世界口腔保健財団)」を設立いたしました。

財団では、人生100年時代を迎え、真の健康長寿社会を実現するためにはQOLの向上が不可欠であり、Oral Healthのより一層の向上がこれからの歯科界に求められる使命と考えております。
私たちを取り巻く環境として、MIの推進、Function(機能性の重視)、8020達成者の更なる向上、オーラルフレイルへの対応、地球市民のOral Healthの向上を課題とし、学術研究の促進や、新しい療法の臨床研究の促進及び新事実に関する啓発活動を活動目的として運営いたします。

また、財団のロゴを決定いたしました()

ジーシーは、21世紀を「健康世紀」と位置づけ、歯科医療を通じて世界中の人々の生きる力を支え続けていく、世界ナンバーワンの歯科医療総合メーカーを目指しております。
今後も世界の人々の健康と笑顔に貢献できるよう、グループ一丸となって更に努力してまいりますので、変わらぬご指導ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

()この抽象的で概念的なロゴには、2つのデザイン要素が含まれています。
上の曲線は美しい笑顔を表し、下の曲線は宇宙から見た地球の曲線を表しています。
この2つの曲線は3つの意味を秘めています。侍の兜の口髭と三日月紋章が力と義理と、
そして財団の元である日本らしさを表しています。
世界を保護する私たちの優しさと責任を示すような、地球と環境に優しい印象を与える色やフォントを選びました。