マルチナショナル

トップページ > GCの未来 > マルチナショナル

世界一を見据えたマルチナショナルな事業展開

ジーシーは業界に先駆けて海外へ進出してきました。1971年にジーシーインターナショナルを設立したのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの各国へ販売・生産拠点を構築。現在ジーシー製品は100ヶ国以上で販売され、世界シェアもトップクラス。世界有数の歯科医療メーカーと称されるまでになりました。
そして今、私たちは「健康長寿社会へ貢献する世界一の歯科企業」を目指した活動を行っています。

その一つが「マルチナショナル化」です。ジーシーにおけるマルチナショナル化とは、国ごとに異なる社会環境や歯科医療事情に対応し、最適な製品やサービスを提供すること。現地の事情に合致した新製品の開発や、ロジスティクスシステムの展開を行っています。また世界中の歯科医療従事者とのコミュニケーションを活性化したいとの思いから、展示会への積極的な参加や社内にお客様向け施設を設けるなどの取り組みも進めています。

2013年には更なるマルチナショナル化の推進を目的に、グループ海外拠点の統合会社をスイスへ設立。これまでの活動をさらに発展させるような構想の下、新しい取り組みを進めています。ジーシーの強みである技術や品質の提供にとどまらず、世界中の歯科に関わる方々とより親密に連携できるよう協力体制を築き、人々の健康に寄与したい。そして世界一を達成したい。私たちジーシーの熱い想いは、まだまだ広がっていきます。

ジーシーの拠点