ユーザーミーティング便り

ジーシーインプラントミーティング2016 東京・大阪
~ライフロングに活かせるインプラントシステムを目指して~

2016年1月17日(日)東京のGCコーポレートセンター、3月6日(日)ジーシー大阪支店にて、創業95周年イベント「ジーシーインプラントミーティング2016」を開催し、会場は満員の参加者で終日賑わいました。
今年は「戦略的にインプラントとデンチャーを用いた欠損の拡大を予防する補綴・ライフステージに対応する補綴」をテーマに、4名の先生方に熱くご講演いただきました。

前田 芳信 先生
大阪大学大学院
歯学研究科 教授

奥野 幾久 先生
大阪府大阪市
医療法人歯研会
奥野歯科医院

和田 誠大 先生
大阪大学大学院
歯学研究科講師

上村 奈都子 先生
大阪大学歯学部付属病院
歯科衛生士

ご講演内容

前田先生より「ライフロングに活かせるインプラントシステムを目指して(GCインプラントによるMIとIODのすすめ)」として、欠損を拡大しないためのインプラントを用いたMIでの戦略的な補綴、ライフステージに応じたインプラント補綴の変更、IODの利点と欠点をご講演いただきました。

続いて、日常臨床でのインプラントを用いた戦略的補綴 実践編として、奥野先生より「壮年からのインプラント補綴」、和田先生より「熟年から高年齢層のインプラント補綴」、上村先生より「ライフロングインプラントとするためのメンテナンス」をご講義いただき、最後に参加者からのご質問に対してパネルディスカッションをおこない、前田先生に総括をしていただきました。

今後もジーシーは、皆様と距離の近い企画を開催し、臨床の疑問やお悩みを解決できるように努めてまいります。この度はご講演いただきました先生方、また全国各地よりご来場いただきました先生方に深く感謝申し上げます。

バックナンバー