- ツール(一括コピー、チェックのコピーなど)関係の不具合を修正いたしました。
2011年8月アーカイブ
(診療ファイル)
- 訪問診療の入力ダイアログで入力済み訪問患者のリストを表示できるようにしました。
※ダイアログの「訪問患者の重複を確認する」にチェックを付けてください。
※(データの集計を行うため患者がたくさんいる医院の場合、表示に時間が掛かる場合があります。)
※時間が重複した場合などエラーが表示します。 - クラスプ部位入力時に欠損歯を選択できるようにしました。
※欠損歯を入力した場合、確認メッセージが表示します。


(レセプトチェック)
- 同一施設内で訪問診療の時間が重複している場合、警告が出るようにしました。
- 訪問診療1を算定していて同一施設で診療している患者が他にいる場合、警告が出るようにしました。
- 訪問診療2を算定していて同一施設で診療している患者がいない場合、警告が出るようにしました。
(その他)
- 訪問衛生指導に関する説明文書の担当衛生士欄に「訪問歯科衛生指導料簡単」「訪問歯科衛生指導料複雑」で登録した衛生士名を印字するようにしました。
※拡張データフォーマットに[衛生士名]を設定してください。