新企画「GC友の会 Movie & Lecture 」が始まりました (1/31)

 2007.1.31

新企画「GC友の会 Movie & Lecture 」が始まりました

  1月28日(日)に、東京国際フォーラム ホールB7にて、今年から始まった新しいイベントである「GC友の会 Movie & Lecture 」を開催し、700名近いお客様にご来会いただきました。また、スペシャルイベントとしてジーシーデンタルフェアをホールB5にて同時開催し、こちらにも600名近いお客様にご来会いただき、たいへん盛況でした。
  「GC友の会 Movie & Lecture 」は、最新のトピックを実際の臨床・学術の両面から解説した学術番組の上映と、その番組の監修をいただいた先生方のご講演の両方からなるプログラムで、「歯科臨床の今をお伝えする講演会」を目指しております。

  前半は、「歯周治療における歯科医師と歯科衛生士の新たな役割~歯周病原性細菌からのアプローチ~」と題した映画の上映からスタートしました。引き続き、東京都・渋谷区でご開業の若林健史先生より、「歯周基本治療の効果と細菌検査」という演題で、東京歯科大学微生物学講座助教授の石原和幸先生より、「口腔バイオフィルムの病原性」という演題で、神奈川県・横浜市でご開業の吉野敏明先生より、「細菌検査に基づく歯周治療のコンセプト~検査に基づく感染症治療としての歯周治療~」という演題にてそれぞれご講演いただきました。

  後半は、東京医科歯科大学大学院医療経済学分野教授の川渕孝一先生による「国民調査を通してわかったこと」と題した特別講演から始まりました。株式会社ジーシーと共同で行った、自由診療にかかわる国民の意識調査に関するアンケートの結果をご紹介いただきました。
  続いて、「審美修復治療におけるマテリアル・セレクション~患者さんの笑顔につながる 4つのハーモニー~」と題した映画を上映し、鶴見大学歯学部歯科補綴第2講座の坪田有史先生より、「ファイバーポストの力学的解説と臨床の実際」という演題で、神奈川県・川崎市でご開業の日高豊彦先生より、「Esthetic Rehabilitation」という演題でそれぞれご講演いただきました。

  また、ジーシーデンタルフェアにおいては新製品の、セルフアドヒーシブルーティングセメント「ジーセム」や「ユニファストIII」、「グラディアフォルテ」をはじめ「イオムPLUS」、「GコンパクトI」、「プロマックス」等おなじみの製品を展示し、多くのお客様にお立ち寄りいただきました。
  更に、DMS Hiroshima代表マネジメントマスターの歯科衛生士の小原啓子先生より、「これからの歯科医院経営をチームで考える」という演題で、福岡県・瀬高町でご開業の今本道也先生より、「納得・信頼のコミュニケーション術」という演題でそれぞれご講演いただきました。

  「GC友の会 Movie & Lecture 」は全国主要都市での開催を計画しております。
お近くの都市で開催の際には、是非ご参加下さいますようお願い申しあげます。


若林健史先生
若林健史先生
石原和幸先生
石原和幸先生
吉野敏明先生
吉野敏明先生
川渕孝一先生
川渕孝一先生
坪田有史先生
坪田有史先生
日高豊彦先生
日高豊彦先生
満員のホールB7
満員のホールB7
デンタルフェア受付
デンタルフェア受付
イオムPLUSコーナー
イオムPLUSコーナー
ジーセム コーナー
ジーセム コーナー